塚原 久美子/著 -- 東洋書店 -- 2002.4 -- 375.41

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 書庫3(XYD) 主配架/375.41/ツカハラ*ク/ 10212759369 一般図書 書架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 数学史をどう教えるか
副書名 算数・数学の授業における数学史活用の目的・方法と実践
著者 塚原 久美子 /著  
出版者 東洋書店
出版年 2002.4
ページ数 271p
大きさ 21cm
一般件名 数学教育 , 数学-歴史
NDC分類(9版) 375.41
内容紹介 数学史は、考え方や理解の仕方を学ぶといった、学習における極めて根本的な学力を身に付けるための教育的媒体であるといえる。教育現場での数学史の活用についての理論と、数学史を活用した教材例などの実践を述べる。
ISBN 4-88595-379-0