青森県立図書館
>読み上げ・色変換・文字サイズ
>閉じる
トップメニュー
資料検索
資料紹介
お知らせ一覧
Myライブラリ
トップメニュー
>
検索結果一覧
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
よくある検索
検索条件
著者
富田和男
ハイライト
ON
OFF
一覧へ戻る
1 件中、 1 件目
ブランド「メディア」のつくり方
嶋 浩一郎/編 -- 誠文堂新光社 -- 2010.10 -- 021.4
SDI
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
県立
B07B
主配架/021.4/ブランドメデ/
10214160795
一般図書
書架
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
ブランド「メディア」のつくり方
副書名
人が動く ものが売れる編集術
著者
嶋 浩一郎
/編
出版者
誠文堂新光社
出版年
2010.10
ページ数
271p
大きさ
19cm
一般件名
編集
,
マス・メディア
NDC分類(9版)
021.4
内容紹介
PVがとれるネットニュース記事の書き方、商品情報を価値ある記事に変換する方法など、今のメディア環境に即した実践的なノウハウを紹介する。2009年に開催された「21世紀の編集学校」講義内容を書籍化。
ISBN
4-416-81037-8
ISBN13桁
978-4-416-81037-8
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
ヤフー・ニュースのつくり方
奥村 倫弘/述
13-35
PVをとれるネットニュースのつくり方
田端 信太郎/述
37-71
商品情報を読みたい記事にする技術
藤井 大輔/述
73-98
誌面から、消費のチャンスと売り場をつくる
渡辺 弘貴/述
99-125
読者のライフスタイルと広告主をつなぐ
今尾 朝子/述
127-146
「ブルータス」が「ブルータス」であるために
西田 善太/述
147-169
編集長は独裁者
小森 浩正/述
171-186
文芸編集のしごと 文芸をつくること、売ること
田中 陽子/述
187-202
新書のタイトルはこう決まる
柿内 芳文/述
203-232
ユーザーをハマらせる世界をつくる
小澤 知子/述
233-264
ページの先頭へ