青森県立図書館
>読み上げ・色変換・文字サイズ
>閉じる
トップメニュー
資料検索
資料紹介
お知らせ一覧
Myライブラリ
トップメニュー
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
よくある検索
1 件中、 1 件目
広告コミュニケーション研究ハンドブック
水野 由多加/編 -- 有斐閣 -- 2015.11 -- 674.1
SDI
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
県立
集密3(X6F)
主配架/674.1/コウコクコミ/
10214773282
一般図書
書架
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
広告コミュニケーション研究ハンドブック
叢書名
有斐閣ブックス
著者
水野 由多加
/編,
妹尾 俊之
/編,
伊吹 勇亮
/編
出版者
有斐閣
出版年
2015.11
ページ数
16,422p
大きさ
22cm
一般件名
広告
NDC分類(9版)
674.1
内容紹介
広告をホリスティック(全体論的)に理解するためのガイドブック。社会科学、人間科学、マーケティングといった広告研究への多面的アプローチを概観し、各領域の重要理論や知見を網羅的に解説する。
ISBN
4-641-18427-5
ISBN13桁
978-4-641-18427-5
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
ホリスティックな広告理解のために
妹尾 俊之/著
1-17
現代経済学のなかの広告理解
早川 貴/著
21-38
現代法学研究から見た広告規制
中田 邦博/著
39-59
経営組織論からの広告理解
伊吹 勇亮/著
60-78
企業会計と広告
山川 雅晰/著
79-99
広告と社会学
難波 功士/著
103-117
広告と社会心理学
池内 裕美/著
118-136
ジェンダー研究と広告表現
守 如子/著
137-153
広告への物語論的アプローチ
妹尾 俊之/著
154-174
コミュニケーション論的広告理解
水野 由多加/著
175-196
日本の産業史と広告
大内 秀二郎/著
199-213
広告の社会史
山本 武利/著
214-229
広告表現の史的研究
竹内 幸絵/著
230-246
メディア社会の宣伝・広告・広報
佐藤 卓己/著
247-263
日本のマーケティングと広告
陶山 計介/著
267-284
ブランド論と広告
後藤 こず恵/著
285-301
販売促進と広告
若林 靖永/著
302-317
広告計画のマネジメント
水野 由多加/著
318-343
現代の情報環境と広告のゆくえ
鈴木 謙介/著
347-364
コンテンツ産業として見た広告表現制作
河島 伸子/著
365-381
広告研究のアイデンティティ問題
妹尾 俊之/著
382-398
ページの先頭へ