高頭 晃紀/著 -- ぱる出版 -- 2018.2 -- 369.26

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 A03A 主配架/369.26/タカトウ*ア/ 10214964918 一般図書 書架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 介護現場のクレーム・トラブル対応マニュアル
叢書名 New Health Care Management
著者 高頭 晃紀 /著  
出版者 ぱる出版
出版年 2018.2
ページ数 191p
大きさ 21cm
一般件名 高齢者福祉 , 介護福祉 , 苦情処理 , 危機管理(経営)
NDC分類(10版) 369.26
内容紹介 すべてのトラブルは、不適切なケア、接遇が原因。介護現場の認知症ケアの基本や、ヒヤリハットの予防と対策、利用者の急変を防ぐケアのポイントなどを解説し、利用者や家族からのクレームの予防と対応法などを紹介する。
ISBN 4-8272-1105-4
ISBN13桁 978-4-8272-1105-4