ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編 -- ダイヤモンド社 -- 2020.11 -- 336.49

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所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 B02B 主配架/336.49/マインドフル/ 10217347370 一般図書 書架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル マインドフル・リスニング
叢書名 EIシリーズ
著者 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 /編, DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部 /訳  
出版者 ダイヤモンド社
出版年 2020.11
ページ数 138p
大きさ 19cm
一般件名 コミュニケーション , 人間関係 , 話しかた
NDC分類(10版) 336.49
内容紹介 上司部下の面談、他部署とのコラボレーション…仕事の質は、聞く技術で決まる! これからの時代に欠かせない「聞く」スキルの身につけ方を、『ハーバード・ビジネス・レビュー』掲載の論考から厳選して紹介する。
ISBN 4-478-11169-7
ISBN13桁 978-4-478-11169-7

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
聞き上手になるために何をすべきか ジャック・ゼンガー/著 17-26
あなたが人の話を聞けない理由 エイミー・ジェン・ス/著 27-33
人の話を聞く時の二つの心構え ラルフ・G.ニコルス/著 35-40
共感をもって話を聞く三つのステップ クリスティーン・M.リアダン/著 41-47
優れたリーダーになる秘訣は、「いま、ここにいる」ことである ラスムス・フーガード/著 49-58
相手の心と口を開かせる聞き方とは マーク・ゴールストン/著 59-74
相手の考えを変えたければ、自分が話すより、まず聞こう ニロファー・マーチャント/著 75-83
感情的にこじれた会話を元に戻す方法 ロン・フリードマン/著 85-92
部下の話に耳を傾けるだけで、自発的な改善が促される ガイ・イツチャコフ/著 93-107
悩める同僚からの相談が殺到した時の対処法 サンドラ・L.ロビンソン/著 109-125
自分を責める心の声と折り合いをつける ピーター・ブレグマン/著 127-134