青森県立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
お知らせ一覧
Myライブラリ
トップメニュー
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
よくある検索
1 件中、 1 件目
感謝と称賛
正木 郁太郎/著 -- 東京大学出版会 -- 2024.5 -- 336.3
SDI
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
県立
A02B
主配架/336.3/マサキ*イ/
10218409198
一般図書
書架
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
感謝と称賛
副書名
人と組織をつなぐ関係性の科学
著者
正木 郁太郎
/著
出版者
東京大学出版会
出版年
2024.5
ページ数
13,259p
大きさ
21cm
一般件名
経営組織
,
コミュニケーション
,
人間関係
NDC分類(10版)
336.3
内容紹介
「ありがとう」と「すごい」は仕事で大事? 感謝と称賛を意識的に行うことがなぜ、どのようにビジネスの現場で重要かを、理論と実証の両面から検討する。組織改善・職場環境向上などのマネジメントに活かせるヒントが満載。
ISBN
4-13-013318-0
ISBN13桁
978-4-13-013318-0
ページの先頭へ
目次
第Ⅰ部 感謝と称賛をめぐる研究とその背景
第1章 社会的背景-なぜ職場での感謝と称賛が重要か
第2章 感謝と称賛に関する心理学的研究
第Ⅱ部 実証研究:データから見る感謝の現代的価値
第3章 ダイバーシティ推進上の価値
第4章 コミュニケーションに対するテレワークの影響
第Ⅲ部 実証研究:感謝の効果と促し方
第5章 職場における感謝の効果と「落とし穴」
第6章 感謝の多様な効果-助け合いを促すメカニズム
第7章 感謝を促す方法
第Ⅳ部 実証研究:活動データを使用した称賛の研究
第8章 称賛の基本的機能の探究
第9章 称賛がチームワークと新人の適応に与える効果
第Ⅴ部 感謝・称賛の効果と組織マネジメントへの含意
第10章 よりよい組織作りのために感謝と称賛でできること
ページの先頭へ
続行不可:iLisfiera
処理中に問題が発生しました。
TOPページから再処理を行なってください。
A fatal error occurred.
Please contact the system administrator.