大日本印刷株式会社包装総合開発センター/編著 -- 六耀社 -- 2003.9 -- 675.18

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 集密3(X6F) 主配架/675.18/シヨウヒンノ/ 10213070826 一般図書 書架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 商品の裏側に
副書名 マス・プロダクト商品のつくり方
著者 大日本印刷株式会社包装総合開発センター /編著  
出版者 六耀社
出版年 2003.9
ページ数 207p
大きさ 21cm
一般件名 包装 , デザイン , 製品計画
NDC分類(10版) 675.18
内容紹介 商品づくりのプロセスには、悲喜こもごものドラマが展開される。いったいどのようにして商品は世の中に出て行くのだろうか? パッケージデザインという独自の視点から、商品づくりに携わる人々にスポットを当てる。
ISBN 4-89737-472-3

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
オリジナリティの行方・月桂冠 田中 喜直/ほか著 6-21
ブランド戦略とリニューアルデザイン・日清食品 木所 敬雄/ほか著 22-35
新カテゴリーへの挑戦・サンヨー食品 堀内 潔/ほか著 36-51
シズルをデザインする・エースコック 正野 孝治/ほか著 52-67
歴史を体現するレトロデザイン・丸美屋食品工業 吉田 哲/ほか著 68-79
固定概念へのチャレンジ・永谷園 淡路 大介/ほか著 80-89
変えないこと、変えていくこと・東海漬物 伊藤 晴夫/ほか著 90-99
<キョロちゃん>ワールドの謎・森永製菓 斉藤 珠代/ほか著 100-113
駄菓子ワールドは子どもが主役・おやつカンパニー 伊藤 政美/ほか著 114-121
日本中の子どもに「きびだんご」を・広栄堂 武田 修一/ほか著 122-137
物語をデザインする・宇治式部郷 山本 雄吉/ほか著 138-149
ローカルブランドの開発戦略・南風堂 淵辺 幸一/ほか著 150-159
海を渡ったJAPAN TEA・前田園 前田 茂/ほか著 160-171
香りのかたち、イメージのかたち・日本香堂 小仲 正克/ほか著 172-181
新しい生活習慣をかたちにする・ユニ・チャーム 坂口 克彦/ほか著 182-191
小さな巨人。極小カートンへの挑戦・オルガン針 小平 富久/ほか著 192-203