土屋 淳二/編 -- 学文社 -- 2005.3 -- 589.2

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所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 集密3(X5H) 主配架/589.2/イタリアンフ/ 10213441534 一般図書 書架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル イタリアン・ファッションの現在
副書名 現代イタリア社会学が語るモード・消費文化・アイデンティティ
著者 土屋 淳二 /編  
出版者 学文社
出版年 2005.3
ページ数 8,384p
大きさ 19cm
一般件名 ファッション , ファッション産業 , 消費 , イタリア
NDC分類(10版) 589.2
内容紹介 イタリアン・ファッションの可視的な変化をとおしてイタリア社会の不可視的な本質を照らし出す。イタリアン・ファッションとは何かを問いながら、イタリア社会の今日のあり方、イタリア人の考え方について語りかける。
ISBN 4-7620-1414-1

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
イタリア社会の近代化と消費 イタロ・ピッコリ/著 3-43
イタリアにおける社会的トレンド,ファッション,消費 ヴァンニ・コデルッピ/著 45-78
グローバル・システムとイタリア・ファッション産業 イタロ・ピッコリ/著 79-120
現代イタリアにおける都市文化とファッション ラウラ・ボヴォーネ/著 121-186
イタリアにおける消費者と消費者運動 ドメーニコ・セコンドゥルフォ/著 187-215
イタリア文化におけるアイデンティティとモードの複数性 アンナ・マリーア・クルチョ/著 219-242
ファッション,社会,個人 マリセルダ・テッサローロ/著 243-270
イタリアン・ファッションとメディア/ニューメディア ファウスト・コロンボ/著 271-310
永続する歴史的存在としてのイタリアの地理的運命 ジョヴァンニ・ベケッローニ/著 311-330
変則的雪崩現象 ジェラルド・ラゴーネ/著 331-366