牧瀬 稔/編著 -- 東京法令出版 -- 2018.5 -- 601.1

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
県立 A06B 主配架/601.1/マキセ*ミ/ 10217005787 一般図書 書架 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 地域ブランドとシティプロモーション
著者 牧瀬 稔 /編著  
出版者 東京法令出版
出版年 2018.5
ページ数 3,326p
大きさ 21cm
一般件名 地域開発 , ブランディング , マーケティング
NDC分類(10版) 601.1
内容紹介 地域ブランドとシティプロモーションを成功させるためには、それらの密接な連携が必要。事例を通して、地域ブランド構築とシティプロモーション推進のポイントを紹介する。「地域魅力を高める「地域ブランド」戦略」の続編。
ISBN 4-8090-4070-2
ISBN13桁 978-4-8090-4070-2

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
シティプロモーションを正しく理解する視点 牧瀬 稔/著 2-23
大きな地域課題からの地域ブランド再生 高木 亨/著 26-47
紫波町オガールプロジェクトの「人が集うまちづくり」 清水 浩和/著 48-67
横須賀市西海岸地区の体験教育旅行受け入れ型民泊の形成過程から見る住民力 大庭 知子/著 70-93
消滅可能性都市からのシティプロモーション 城山 佳胤/著 94-109
「お茶の京都みなみやましろ村」から見る地域ブランドの可能性 菅原 優輔/著 110-137
交流人口の拡大を持続させる「攻守」のシティプロモーション 杉尾 正則/著 138-153
地方創生と連動したシティプロモーション戦略 橘田 誠/著 156-173
「MAD City(マッドシティ)」民間ベンチャーによるまちづくり 寺井 元一/著 174-195
「丹波篠山」-既存ブランドの活用と新たな価値の創出 加藤 祐介/著 196-215
定住人口とシビックプライドのシティプロモーション 牧瀬 稔/著 218-235
縮小する都市が勝者になる時代 豊田 奈穂/著 236-249
市民と共につくるシティプロモーション 早坂 健一/著 250-271
磐田市における「政策のブランディング」戦略 薗田 欣也/著 272-291
シティプロモーション推進計画『ええじゃないか豊橋』の運用にみる自治体の基礎力アップ 元木 博/著 292-311
地域ブランドとシティプロモーションを成功させる視点 牧瀬 稔/著 314-326