青森県立図書館
>読み上げ・色変換・文字サイズ
>閉じる
トップメニュー
資料検索
資料紹介
お知らせ一覧
Myライブラリ
トップメニュー
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
よくある検索
1 件中、 1 件目
教育からみる南アジア社会
押川 文子/監修 -- 玉川大学出版部 -- 2022.3 -- 372.25
SDI
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
県立
A03B
主配架/372.25/キヨウイクカ/
10218209636
一般図書
書架
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
教育からみる南アジア社会
副書名
交錯する機会と苦悩
著者
押川 文子
/監修,
小原 優貴
/編著,
茶谷 智之
/編著,
安念 真衣子
/編著,
野沢 恵美子
/編著
出版者
玉川大学出版部
出版年
2022.3
ページ数
259p
大きさ
21cm
一般件名
南アジア-教育
NDC分類(9版)
372.25
内容紹介
南アジアの教育の現状と課題、南アジアで高まる「教育熱」、多言語社会南アジアにおける言語と教育の諸相などを、執筆者陣のフィールドでのエピソードや写真を交えて解説。南アジア7か国の基本情報と教育関連データも収録。
ISBN
4-472-40622-5
ISBN13桁
978-4-472-40622-5
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
どの学校に通ったか?
安念/真衣子/著
20-24
ムンバイーのインターナショナルスクールと子育て事情
深町/澄子/著
25-30
パキスタンの「ベンガリー」の子どもたちと教育
小野/道子/著
31-35
子どもの描いた絵
茶谷/智之/著
36-40
インドの学校行事と文化
小原/優貴/著
41-44
みんなで一緒に食べるランチ
辻田/祐子/著
45-49
成功物語としての教師を見つめる子ども
古田/弘子/著
50-54
バングラデシュ女子学生たちのブルカー戦略
南出/和余/著
55-59
「教育熱」は幼児に何を与えるか
門松/愛/著
64-70
街道沿いのカレッジ群
押川/文子/著
71-78
ドバイにおけるインド系外国大学分校の展開
中島/悠介/著
79-85
「大衆化」するインドの高等教育と高学歴者の就職難
佐々木/宏/著
86-93
過熱する大学受験競争
渡辺/雅幸/著
94-100
インドのRTE法はスラムの子どもたちにどのような影響をもたらしたか?
辻田/祐子/著
101-107
中等教育の壁
茶谷/智之/著
108-114
インドにおける児童養護施設出身者の移行過程
針塚/瑞樹/著
115-120
多言語国家パキスタンにおけるウルドゥー語教育の選択
須永/恵美子/著
124-130
ベンガル・ミディアム(ベンガル語での教育)
南出/和余/著
131-137
ブータンにおける英語の優位性
平山/雄大/著
138-145
ポスト植民地インドの英語教育
野沢/恵美子/著
146-152
口話・手話、教授言語とインドの聴覚障害教育
古田/弘子/著
153-159
ネパールの識字教育にみる言語と文字の複層性
安念/真衣子/著
160-167
英語・グローバリゼーション・エンパワーメント
太田/哲/著
168-175
インドの歴史教育と政治
澤田/彰宏/著
180-187
パキスタンにおける学校教科書のなかの多文化共生
須永/恵美子/著
188-196
教育のブータン化
平山/雄大/著
197-203
イスラームの現代化とムスリムネス
日下部/達哉/著
204-211
誰が貧困層の教育を担うのか
小原/優貴/著
212-218
アンベードカルとダリトの教育
牛尾/直行/著
219-226
多様性と現実
太田/哲/著
227-234
インドにおけるジェンダー規範と農村の女性の教育
野沢/恵美子/著
235-241
ページの先頭へ