【一般閲覧室】企画展示のお知らせ

イベント・展示

令和4年度 第10回企画展示「旅行」(4月に展示替えを行いました)

  • 場所:青森県立図書館1階一般閲覧室
  • 期間:令和5年3月24日(金曜日)から5月21日(日曜日)まで
    ※4月28日に展示替えを行いました。

3月24日から「旅行」をテーマに展示を行い、前半は青森県内への旅行関連の資料を展示しました。
後編は「県外・海外編」として、県外・海外旅行の参考となる資料を展示しています。

001.jpg

 

皆様からの要望が多い旅行雑誌として、日本各地の『るるぶ』を取りそろえました。
海外旅行には『地球の歩き方』を展示しています。

004.jpg 002.jpg

 

展示コーナーでは「NHKクリエイティブライブラリ-」の素材集から、国内・海外の動画を上映しています。
他にも、見ているだけで旅行に出かけたくなるような、旅の魅力を感じられる資料も多数展示しています。

003.jpg 005.jpg

 

また、前半から引き続き、電子書籍閲覧サービス「Kinoden」の旅行関連資料も紹介しています。
※「Kinoden」は「My ライブラリー」からアクセスできます。
  電子書籍のご利用に当たっては「電子書籍」の説明を御覧ください。

 

ゴールデンウィーク、夏休みの旅行の計画に、ぜひ県立図書館の資料をご活用ください。

 

青森県近代文学館所蔵資料の特別展示も、県外・海外のテーマに合わせてリニューアルしました。
青森県立図書館へお越しの際は、ぜひ2階青森県近代文学館も併せてご利用ください。

007.jpg