「青森県立図書館」ウェブサイトで検索した資料を予約すると、貸出の準備ができ次第、当館から電子メールでお知らせします。
当館から貸し出す資料は、当館のほか、市町村立図書館・公民館などの貸出協力館でも受け取ることができます。
ご利用方法
- 当館の利用者カードと利用者ログイン用パスワード、メールアドレスを用意します。
- 利用者カードとパスワードをお持ちでない方や、利用者カードの有効期限が切れている方は、利用者登録(新規・更新)をご覧ください。
- 利用者カードを既にお持ちで、パスワードをお持ちでない方は、パスワードの発行(新規・再発行)をご覧ください。
- Myライブラリにログインします。
- 希望する資料を予約します。
- 電子メールで連絡を受けた後、資料を受け取ります。
- 資料を返却します。
ご利用上の注意点
- 詳しくは、オンライン貸出サービス利用に際しての注意事項(PDF:574KB).pdfをご覧ください。
- オンライン貸出サービスに関して、よく問い合わせを受ける内容をまとめましたので、参考にしてください。→ オンライン貸出サービスに係る問い合わせ(利用者用)(PDF:831KB).pdf